効率的に生きたい

非効率だった人生から効率的な人生にシフトしたい

VS 不眠症

世間は甘利さんの睡眠障害による休養は、

逃げだ

甘えだ

と騒いでいますが、私も不眠症持ちです。

もう薬を飲み始めて7年。

こういう風に書いてみると、長いなぁと思います。

そして、これはもしかしたら一生の付き合いになるかもなぁ、とも。


身体にもお財布にも良くないので、薬断ちを何度も試みていますが、

考え事をしている間に朝を迎えるということを何度も繰り返しています。


あぁ、やっぱり今日も眠れない。

なんで眠れないんだろう。

そんな焦りと諦めに似た気持ちを持ちながら暗い中何時間も過ごすのは、なかなか辛いものです。


朝になってからは

寝不足の身体による疲れと、

考えすぎた心の疲れがダブルに来る感じで、なんとも言えない絶望感。

これが何日も続くのは、やはり辛いので、結局薬が手放せない。


日中どんなに活動しても、

アロマや心地よい音楽をかけても、

こうなのですから、もうしょうがないなぁと半分諦めていますが、

いつか倒したいぞ!!不眠め!!