効率的に生きたい

非効率だった人生から効率的な人生にシフトしたい

VS 収納

仕事から離れたのを機に引っ越しました。

前の家は70平米近くの戸建の賃貸。今の家は50平米ほどのアパート。

とりあえす荷造りをして、新しい家に運んだものの、広さも収納力も小さくなったので、溢れるモノたち。

前の家でも、モノでいっぱいだったのに、普通にやって入るはずがありません。

そこで、私は収納関連のサイトやブログをたくさん検索しました。

そこに映る美しい収納の様子にうっとり。

 

私もこんな収納をしたい!!

 

モノ収納するために、見よう見まねで収納グッズを買い漁り(進歩がないですね。。)

なんとかモノを収めました。

 

やった!!入った!!

きっちり入って気持ちがいい!

 

そのときの私がそんな風に達成感に満ち溢れていました。

 

が、しかし

新たな敵が現れます。